人生に恋するように生きる。 -fall in love with life-

海外とかイラストとかデザインとかシェアハウスとか!

ネイル仕事にできないかな?


f:id:pikoroll0812:20180705095401j:plain



私、好奇心旺盛なんですよ!!!
(自信をもって言える)

口癖は、「楽しそう~!」笑


まあ、ちょっとやって満足しちゃうことも多いのですが…


美術館、展覧会(日本中のを見て回った)、ディスプレイデザイン、舞台美術、演劇、インテリア、雑貨、温泉、海外旅行、天然石、手相、マッサージ、バックパッカー、ソーシャルビジネス、神社仏閣、仏像、グラフィックデザイン、ミニチュア、自己啓発本、ゲストハウス、ヨガ…

などが興味の矛先です。



で、何事も極めてプロになる前に諦めちゃったりするんで、

半端な夢のひとかけらだらけの人生ですが


この度はまっているのが、

「ネイル」です。


定期的にしていたこともあったんですが、


お金もかかるんで、


マツエクより優先度低かったネイルは

仕分け対象になり、がまんしてました。



でも。


このまえマツエクの付け替えに行った店が、ネイルも併設してたんよ。



マツエクの施術中って何もできんから考え事してたんだけど、


「お金ないからなんでもケチろうとしてたけど、

ケチるからお金が入ってこないのかもしれん。」



「好きじゃないならしなくていいけど、私は今、『したいけどがまんしてる』状態よね?」


などと思い、


「手足あわせて1万円くらいだ。それを払ったから生活できなくなることはあるまいよ。やっちゃうか!」



「時間もないし、手足一度にできるとこないかな?」

と思ったわけです。


で、マツエクをしてくれてるアイリストさんに、ネイルしたいんすよね~って話をしたのですが、

その日は混んでいたのか、営業されなかったんですね。

(営業されてたらその店でやってたと思う)




あ、男性には分かりづらいですよね💦

ジェルネイルはマニュキアと違い、簡単に言ったらプラスチックを塗って固めるんで、固くて、剥がれません。

指の上にガンプラのクリアパーツをアロンアルファで付けてる感じよ。

水仕事してもOK!
トップコート塗って傷もつかないから、長く楽しめます😊

手はハンドネイル。
足はフットネイル。

夏場、サンダルの時期はフットネイルがサンダルの隙間から見えて可愛いです❤

で、まあシンプルなネイルでも、ハンドネイル10本で3000円から4000円以上

凝ったデザインにしたら、10本7000円から8000円とかしますね。


だからハンド・フット両方やったら、1万円は越しますね!


でもね、手先は何かにつけて目に入るから、自己満足の世界ですが、テンションめっちゃ上がるんですよ🎵

髪型や、メイクも、ちゃんとしたらテンションあがるけど、

ネイルは自分の目が楽しいの❤






さー!
どこかで店を探すかあー!


と思い、マツエクの店を出て300メートルあるいた、なんばCITYのPLAZA(雑貨屋)を通りすぎようとした時



自分でやるジェルネイルのキットを実演販売しているではないか。


ワンウィークネイルといって、一週間しかもたないらしい(1週間したらはがれる)んだけど



硬化する器械とネイル数本買っても、数千円ではないか!


「欲しい!買います!」


ネイル6色お買い上げ!



で、まず自分の手足をやり


続いて妹のネイルをやらせてもらいました!


それがこちら!



f:id:pikoroll0812:20180705095401j:plain



いいではないか~!


水面みたいな模様をつけて、
シェル(貝)のスタッズで夏らしくしました🌈

嬉しかったのは、目の前の妹が

「可愛い~!」って喜んでくれたこと❤


自分の得意なことで、人をハッピーにできたらしあわせだなあ🎵


いままで、
何かで自分のアートやデザインを表現して、それを仕事にしたいと、いろいろ勉強してきたけど、

どれも近いようでしっくりこなくて探していましたが、

仰々しい芸術ではなく身にまとえて、

一時しか続かない刹那的な感じが、ステージや舞台やイベントみたいで。

なんかあってるんかも!


やるなら、ネイリストではなく、ネイルアーティストって肩書きでやりたいなあ。


したいこと、増えた😊