人生に恋するように生きる。 -fall in love with life-

海外とかイラストとかデザインとかシェアハウスとか!

垂水のシェアハウス和楽居にお邪魔しました!

神戸市垂水のロハスなシェアハウス「和楽居」のわらい市に遊びに行ったよネパールカレーを食べ 手作りのきな粉酒糟ケーキを食べ バランスボールのワークショップに、 マッサージに、 アロマの頭皮マッサージに インドの子供の画集を買い アロマ化粧水キット…

人生加速中

お久しぶりです! ブログまた再開していきますよー! 今年の内にしたいこと。 ・フリーランスで食っていく。 ・人の目覚めをサポートする仕事にコミットする。 ・絵やクラフトを教える教室を始める。 ・イベントスペースを擁したシェアハウスを作る。 ・映画…

職業訓練校あれこれ

だいぶ久しぶりの更新です! 職業訓練校に通いだして意外と時間に終われてました! 職業訓練校が始まって2ヶ月半たったので、感想などつらつら書いてみます! あいが通ってる訓練校は、DTP+webのソフトを少し勉強する学校です。 あんまり詳しく書いたら分…

来週からグラフィックデザイン学びに行きます!

ちょっと間があいてしまいましたがーー 職業訓練校、、、、 受かっていました いえーーい❗ 合格通知は予定より1日早く来てました 落ちる予感はなかったけど、やっぱり受かったら嬉しいもんですね⭐ 来週からグラフィックデザインのコース受講する流れになり…

ニューヨーク5日目(最終日)⭐

35歳独女ニューヨーク一人旅ラスト~✨ 睡眠のリズムが安定しないまま、最終日! また睡眠時間3時間⏰ どーしても眠れないから、ベーグルの美味しい店をスマホで探してた! ブルーライト浴びて余計眠れなくなるわけですけど(笑) 「いつかティファニーで朝食を…

職業訓練校の入学試験受けてきた!

こんにちはー! 先日アメリカから帰って来た、あいです✨ 職業訓練校でグラフィック&Webデザインを勉強したくて、先月申し込みしてきました! 職業訓練受けようかな、って思っている方に少しでも参考になれば 私が申し込んだのは、求職者支援コースです。 前…

ニューヨーク4日目⭐

時差ぼけで、3時間睡眠の日と爆睡とを繰り返す日々… しかし昨日は爆睡で、一度も起きずに朝まで眠れたよ! ニューヨーク4日目は、 ・ハイラインを歩く ・SOHOを歩く ・バスに乗り国連本部へ。 ・もう一度MoMAに(笑) ・CATSを観て死んでもいいくらい満足する …

ニューヨーク3日目⭐

ニューヨーク女一人旅です この日は、 ・ブルックリンブリッジ横断 ・プラダを着た悪魔&セックアンドザシティのロケ地 ・ニューヨークで一番旨いらしいハンバーガーを食べに並ぶ ・ブロードウェイの昼公演を観る! ・ブロードウェイの夜公演を観る! という…

ニューヨーク2日目⭐

35歳独女ニューヨーク一人旅だよ! 5時半に起きて約束の6時にホステルのロビーにいたんだけど、 ターシャ来ない! ていうか、彼女に6ドル貸してるのにー! (なんか、毎回旅先に行くとケチになる、あい) 彼女の部屋に様子をみに行ったけど、どうやら既に外出…

ニューヨーク1日目⭐

モネの睡蓮 at MoMA デトロイトで乗り継いで、ニューヨーク市内についたのは真夜中。 水圧の弱~いチョロチョロシャワーで長旅の疲れを癒し、ベッドで爆睡 時差ぼけで、朝は5時には起きてしまいます。さあ!ニューヨークだ! ホステルのカフェの朝ごはん↓ 5…

生まれて初めてニューヨーク

35歳独身女が一人で旅するシリーズ復活!(笑) 今回はニューヨーク! 単純にプラダを着た悪魔とかラブアクチュアリーとかマイインターンとか、ニューヨークを舞台にした映画が素敵だったから。 特にプラダを着た悪魔は、もー何度見たか分からんよ 丁度10月に…

ニューヨークに行ってくる!

明後日からちょっくらニューヨーク行ってきます! 今年であい♪は35歳。 特別な誕生日プレゼントを自分にあげたいな!と思っていて、 ずっと行きたかったニューヨークに行くことにしました。 あい♪は8年前、自己開発系セミナーを受けに本場のアメリカに7回く…

お金をかけずに生活を楽しむ!

一応、今は有給休暇中なので収入はあるんだけど、半年職業訓練に通う間収入がないから、 (失業保険貰えると言っても50万くらいだからね…) 生活のシュミレーションして、あい♪が考えたことを残しておきます(*^^*) まずね、 1.収入源を作る! 2.固定費を減らす…

ハローワークに行ったら驚いた話。

皆さん、ハローワークってどんなイメージがありますか? 私は、10年以上前の就職氷河期時代に利用したことがあったんだけど… 当時担当のおじさんにカチンときたことがあったから、マイナスなイメージだったんだよー。 求人があまりなくて、なんかどよーんと…

このブログについて

改めまして、はじめまして! あい♪と申します。 はるか大昔にブログを開設したことはあったんだけど、4回しか投稿せずに一瞬で藻屑となりましたので(チーン) これがほとんど初めてのブログです! まだまだ勝手が分からず勉強中です ブログを開設したきっかけ…

インド編:まとめー35歳独身アジア一人旅ー

pikoroll.hatenablog.com pikoroll.hatenablog.com pikoroll.hatenablog.com pikoroll.hatenablog.com pikoroll.hatenablog.com pikoroll.hatenablog.com pikoroll.hatenablog.com pikoroll.hatenablog.com pikoroll.hatenablog.com pikoroll.hatenablog.com…

結局のところ、インド人は悪い奴が多いのか?嘘つきなのか?から考える、貧困支援

インドの旅行記を見ると、 インド人に騙された!!詐欺にあった!悪いインド人がいた! って記事が沢山出てきます。 ここからは、あいの意見だよ! トピック①インド人は悪い奴なんだろうか? トピック②インド人は嘘つきなのか? トピック③ぼったくりは悪か?…

インド -最終日ー

そういえばバラナシ滞在中に「サルナート」へ行ったよ!勝手にブッダに繋がりを感じちゃってる私は、ブッダが初めて説法を説いたという地に行きたくて、オートリキシャで行ってきました! 簡単に言うと、 瞑想ののち「目覚めた人」となったブッダは、人々に…

インド6日目 -100メートル先で死体が焼かれていくー

ガンジス川のサンライズ・ボートツアー。朝は涼しい! ガンジス川には遺体を焼く火葬場があります。それ知らなくても、”ガンジス川に死体が流れる”って聞いたことないですか?(私は遭遇しなかった)なんでそんなことが起きるかというと、 「ガンジス川のそ…

インド -インド料理で下痢になるのか検証-

屋台のおっちゃんと。インド人は人懐っこい! インド料理といえば?カレー、でしょうね。 じつはあいは、滞在中カレーはあまり食べなかったんだよ。タイでお腹を壊してたのが治ったばかりだったので、インドの食べ物でぶり返すのが怖かったんだもん! たかが…

インド5日目 -怪しい日本語ぺらぺらインド人ー

バラナシでも癖のあるインド人は多かった!バラナシの滞在で欠かせない存在だったのが、「ラッキー」だ。犬じゃないよ。ラッキーって言う愛称なんだけど、「地球の歩き方」に載るほど有名なシルク屋の息子。 写真なくてごめん。 ていうか、その瞬間瞬間必死…

インド4日目ー ついにガンジス川までやってきたー

バラナシって都市に来ました!牛だらけ(笑) 聖なる動物なんで、我が物顔で道の真ん中に居座っています… ヒンズー教徒にとってガンジス川は「母なる川」。 ガンジス川で沐浴をすると今世での悪いカルマは水に流され天国に行けるそうなので、インド中から沐浴…

噂のインドの鉄道と、トイレ!!やっぱりカルチャーショック(;゚Д゚)

日本の首都は東京!アメリカはワシントンDC!ここが、インドのしゅ…首都の駅です(笑)寝すぎ(笑) 日本の電車、世界で一番時間に正確なんですよ。3分でも遅れたら、大幅な遅れでスイマセンってアナウンスが入りますよね。「電車は正確に来るのが普通」だから。…

インド3日目ー驚き!インドの映画館!ー

インド3日目はニューデリー!夜はニューデリー駅から寝台列車に乗ることにしてるんだ!それまで1日何しよう、とひとまず朝食を食べにゲストハウスのリビングに行く。 初めてのインド旅行で心許なかったので、日本人宿で有名な「サンタナ」に滞在していまし…

インド2日目② ータージマハルの息をのむ美しさと、インド人の商魂たくましさを感じる!ー

さて、タージマハルですが… めちゃくちゃきれいでした!荘厳で、白亜の、巨大な、穢れなき霊廟が、左右対称の形で、どっしり目の前に座っていて、青空を切り取っている。世界遺産だからとかじゃなく、その佇まいが単純に美しくて、どのくらい時間をかけ眺め…

インド2日目① ータージマハルの息をのむ美しさと、インド人の商魂たくましさを感じる!ー

2日目はタージ・マハルを見にアグラという都市に行きました! インドの全日程は6日間。タイの屋台でたまたま相席した欧米人からも、現地のインド人からも、「おいおい、そりゃ~短すぎるぜ(笑)」って突っ込まれました(^-^;確かにインドは広くて、国土的に…

インド1日目ーニューデリーー

出発前。女一人でインドに行くというと、大概心配されます。 「たしか最近も女の子が軟禁されてレ〇プされてるじゃん!」「スリも多いんじゃない?えっ、インド鉄道に乗る!?大丈夫??」 つまり、インドは危ないと。 事前に予備知識入れとこうと思いインド…

タイの交通事情 の巻!

カオサンが交通の便が悪い、って話が出たので、乗り物の話! バス→もともと地元民の足で安いのですが、 なんと無料のバスもあります(笑)私はそればかり狙って乗りました!ただバンコクの道は非常に混んで1cmも進みまへんがな!って時間があるので、到着時…

タイ~ニューハーフショーを見に行った の巻!

●本場のニューハーフショーを見に行った!の巻 日本のバラエティ番組では「おねェ」が人気ですね!でも日本よりもっと進んでる国があります!それがタイ!!世界一ニューハーフが多い国なんだそうです。その人口は30万人とか。つまり、タイの男性の100人に1…

タイ~カオサンロードで腹を下しながらも踊りまくった の巻!

「沈没」。それはバックパッカー用語で、宿にこもって毎日だらだら過ごすことです。つまりはニートです(笑) 旅行者が旅行をしなくなったら、ただのノージョブです(笑) 数日間だけなら沈没とは言わないんですが、数日間のんびりしているうちに居心地がよくな…